検索
 

2010年04月26日

歴史を見れば沖縄とアメリカどっちが大事かわかるだろう

迷走を続ける普天間問題。ルーピー鳩山由紀夫の迷走で国民はみな苦しんでいる。重要なのは当事者だけでなく日本国民皆が苦しんでいることだ。

 第一沖縄に基地を置いて何が悪い?沖縄は地政学的に重要なところ。もしここに基地がなければ中国の侵略は容易になるのは当然ではないか?

 そもそも歴史的に見れば沖縄がいかに注意を払わなければならないかがわかるだろう。沖縄が実質的に日本の領土になったのは明治以降のこと。それまでは中国の植民地的存在だったことを忘れてはいけない。つまり沖縄はいつ中国に帰属するかわからない。民族的にも中国に近いと思われるので日本からの離脱は現実に起こりうるだろう。

 だから基地を置いて沖縄を牽制する必要があるのだ。にもかかわらずルーピーは沖縄から基地を撤収し、本土に持ってこようとする。ルーピー、あなたは日本と中国のどちらが大切なのですか?(でも中国と本気で答えそうだな…)

 日米同盟は非常に重要だ。いつ中国に寝返るかわからない沖縄よりも同盟を維持することの方がずっと重要だ。
posted by 愛国 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
基地がなくなると沖縄は破たんしてしまいます。
Posted by coffee at 2010年04月26日 08:13
↑そうやって粋がって方策を持たないのはルピ山さんより酷いただの夢想家ですよ。

原爆や焼夷弾で非戦闘員を焼き殺されたことは非常に憤りを感じますが、それは置いといて、現状日本がどう生き残るかについて考えましょうよ。一人で全て何とかできるほど世の中は簡単じゃないですよ。今のところ現実なのはアメリカと手を組んで太平洋国家として生きる事です。
Posted by A-2 at 2010年04月27日 03:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「アイリス」日本上陸成功!韓国メディア「韓流をリードする『アイリス』日本上陸成功」と題し日本で2けたの視聴率は好調なスタートと報道・嘘出鱈目のオンパレード・「猟奇的な彼女」や「スポットライト」と同じ運命か・スポンサーは花王、JINRO、大塚製薬、ニトリ、LG
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 韓国ドラマ「アイリス」(TBS)が好調なスタート! 韓国メディア「日本上陸成功」 ...
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2010-04-26 08:13

北朝鮮の工作員は2万人 青山繁晴
Excerpt: チャンネル桜の「青山繁晴が答えて、答えて、答える!」という番組の第三回目は、日本における北朝鮮の工作活動に関してであった。
Weblog: 風林火山
Tracked: 2010-04-26 21:44