検索
 

2010年06月25日

靖国の英霊が日本を決勝トーナメントに導いた

 まさに靖国の英霊の勝利である。

 ワールドカップE組は日本が3−1でデンマークに勝利。2勝1敗の勝ち点6で見事にグループリーグ突破を決めた。私が起きた時には2−0で勝っていたからある程度余裕で見ることはできたのだが、それでもハラハラした。だが、岡崎の3点目でこれは決まったと確信した。前評判は高くなかったが2勝1敗で2位通過、本当に素晴らしい。後から見たが本田の先制点には鳥肌が立った。私も靖国にいって英霊の力を借りた甲斐があった。

 オランダに負けたときは反日組織許すまじと書いてしまったが、今になってみれば英霊が確実に決勝トーナメントに行かせるため、いい気になるなと戒めとしてわざと負けさせたのではないだろうか?そのような英霊の配慮にまったく気づかず怒った私はまだまだ未熟者であった。
 
 これで決勝トーナメントに進出した。相手はパラグアイ。イタリアだと思っていたがこれは相当意外だった。しかし、パラグアイは目立たないがブラジル・アルゼンチンをも平気で倒す相手、相当強い。だが、英霊の力を借りれば恐れるに足りない。私も週末にはもう一回靖国神社に行って英霊にお願いをしようと思う。
posted by 愛国 at 05:25| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デンマークは落ちたけど、まだ先は此からだ
守ってくれよ戦友よ。

靖国からも応援だ。

半左翼!!今日位真面目にやれ、
Posted by malsan at 2010年06月25日 06:17
サッカーワールドカップ優勝はアメリカと予想
Posted by 半日左翼 at 2010年06月26日 09:40
あ〜ちくしょう、アメリカ負けた・・・
Posted by 半日左翼 at 2010年06月27日 06:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

祝! 日本代表、一次リーグ突破
Excerpt: わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 日本代表がデンマーク相手に3−1と2点差で勝ち、一次リーグを突破した。 msn産経ニュース/ 【W杯】日本、2度目のベスト16 次は初の8強懸けパラグアイ戦 h..
Weblog: 愛国学園 iza分校
Tracked: 2010-06-25 10:22

祝?毎日”変態”新聞創立2周年
Excerpt: わしが愛国学園園長真・愛国無罪である。 今日は 毎日”変態”新聞 創立2周年の日である。 具体的に言うと、毎日新聞が自社の英語版ニュースサイト「Mainichi Daily News」にあるコーナー、..
Weblog: 愛国学園 iza分校
Tracked: 2010-06-25 12:06

日本3−1デンマーク〜決勝トーナメントへ〜
Excerpt: この結果を予想していた人は、明らかに少数派だった。サッカーを多少なりともこれまで見てきた人ならば、余計にそうだったに違いない。 立ち上がり、デンマークの攻撃の前にとまどう様子が見えた。支配率は例..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2010-06-26 00:54