検索
 

2010年06月29日

民主党につぶされる相撲協会がかわいそう

 世間を震撼させている相撲の野球賭博。特別調査委員会から処分の内容が出され名古屋場所が行われることになりそうだ。

 しかし、これでは相撲協会がかわいそうだ。なぜ、ここまで厳しい処分が出されたかだが、それは文部科学省が指導したからだ。つまりその背後にいるのは民主党政権である。

 民主党はいわずと知れた日本最大の暴力団組織。愛国者として見るのは忍びない。これが自民党政権下だったなら当然相撲協会は批判されてしかるべきであるし、解体もおかしくないと思う。だが、民主党は相撲協会が清廉潔白に見えるほど腐敗している。

 だからこそ相撲協会には世間を味方につけるためにも民主党と戦う道を選ぶべきであろう。そのときは私も相撲協会を全面的に応援する。
ラベル:民主党 相撲
posted by 愛国 at 00:00| Comment(10) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
民主党と文科省は、相撲協会を天下り先にしたいようです。
Posted by coffee at 2010年06月29日 08:15
自民党が下野して、自民のバックにいる住吉会の後ろ盾が弱まったから
これまで暗黙の了解として警察も大手マスコミも触れることがなかった
相撲賭博というスキャンダルが報道されるようになったのでしょう。
広域指定暴力団の住吉会は自民党と一心同体であり、
当然民主党にとっても住吉会は敵となります。
だから、相撲界のスキャンダルを利用して住吉会を潰そうとしているわけです。
住吉会といえばペンネーム桜井誠氏や西村修平氏の親分でもありますから、
自民党と住吉会が協力して、愛国のために暴力をいとわず戦ってほしいと思います。
Posted by right66footer at 2010年06月29日 09:23
う〜ん、そんな裏があったとは・・
勉強になりますね、ここのコメント欄は。

Posted by 半日左翼 at 2010年06月29日 09:31
今後、大相撲には韓国人力士が増えそうな予感、悪寒がする。
Posted by こりあ駄目だ at 2010年06月29日 09:33


 外部特別調査委員会が武蔵川理事長、出羽海事業部長(NO・2)、陸奥広報部長の役職退任勧告と謹慎処分勧告を通告し理事長代行設置を命令した。
文部科学省、警視庁から退任勧告を突き付けられた陸奥親方の理事降格、八角親方の役員待遇降格が決定的。
 また、外部特別調査委員会は九重親方(理事、担当役職なし)にも謹慎処分を通告したことから理事長代行は村山弘義元東京高検検事長が就任。
 伊藤滋東大名誉教授(外部理事)は村山弘義を推薦、武蔵川理事長は村山の介入に反対、放駒親方を推薦したが文科省の指示に従った。
理事長が辞任しないのは貴乃花と外部理事に介入され既得権益を解体されたくないからだ。
 外部特別調査委員会は、次期理事長の条件に「国民目線で事態の解決に当たる事ができ、かつ反社会的勢力に対抗できるのに相応しい人物とする」と盛り込んだ。
 武蔵川理事長退任は避けられず次期理事長は、出羽海親方か九重親方、出羽海は武蔵川の側近なので擁立困難、九重親方でいきたいが周防郁雄が猛反発、中井洽公安委員長に関与した全親方力士の摘発を指示した。
摘発なら次期理事長は貴乃花しかいなくなり、次期理事長と目された55歳の元横綱千代の富士(九重親方)を差し置いて、史上最年少37歳11か月の若さで次期日本相撲協会理事長に就くことになる。
謹慎中の出羽海親方と九重親方2人の理事は「阿武松親方や解雇された大嶽親方の上司である貴乃花こそ理事を辞任すべき」と訴えている。貴乃花は退職届をちらつかせ反発。
社会的常識からすれば貴乃花も理事を解任されるが皇太子、周防郁雄、民主党の意向が反映されれる。
経団連、讀賣、日経、NHK、フジテレビは九重親方次期理事長を支援、貴乃花の排除に躍起。
野球賭博に関与した九重部屋の弟子を勧誘したのは琴光喜と大嶽親方の2人で九重親方は貴乃花、周防郁雄にハメられたのである。
貴乃花親方は「俺が理事長なら九重親方を理事会のメンバーから外す」と豪語、九重親方を年寄に降格させる方針。
伊藤滋、村山弘義が芸能事務所社長周防郁雄と会談したとされ、貴乃花理事長で芸能界裏方の実力者周防が相撲界を支配しようとする狙いがあるものとみられる。
暴力団野球賭博問題で権力闘争が激化、不祥事がたえないことから相撲協会への出資を中止する大企業が続出している。
Posted by 千代の富士(九重親方)を差し置いて37歳11か月の若さで貴乃花理事長誕生か? at 2010年07月11日 16:58
出羽海の開祖元横綱常陸山が六代目尾上菊五郎(先代)のファンだったことから松竹は現在も出羽海一門を支援。
貴乃花親方の場合、先輩松ヶ根親方が芸能事務所社長周防郁雄率いる女性歌手と結婚したことがきっかけとなり貴乃花親方を支援するようになった。

1984年周防郁雄ら支援者から贈られた若嶋津(松ヶ根親方)の宝石まわしが相撲界の逆鱗にふれ、当時の春日野理事長ら出羽海一門や当時の横綱千代の富士が反発、周防排除に着手し松ヶ根親方の横綱を阻止した。
動きを察知した元力士板井圭介が中心になり執行部より先に着手、若嶋津の横綱を阻止、加担したことで功を奏したといわれている。

1987年横綱双羽黒が相撲関係者に暴行した事件で双黒を解雇、春日野理事長が引責辞任。
当時の春日野理事長と当時の横綱千代の富士が大鵬親方の理事長に反対していたため、大鵬理事長阻止を条件に松ヶ根親方の師匠当時の二子山親方は理事長に就任できたといわれる。大鵬は暴力団とズブズブだったため理事長の器ではなかった。

立浪一門の元力士板井圭介と波田和泰元衆院議員が同一門双羽黒と旭富士を横綱にさせた疑惑が週刊誌で掲載され相撲協会は元力士2人を親方にしなかった。

出羽海一門と高砂一門九重親方の誤算は貴乃花親方の登場と貴乃花親方の部下大嶽親方が大鵬親方の長女と結婚したことである。貴乃花親方が相撲界にはいること事態想定していなかった。
貴乃花親方も周防郁雄がバックアップしていたため、日本相撲協会は貴乃花が宮沢りえとの結婚に反対、最年少横綱昇進にも反対の立場だった。

1993年当時の境川理事長ら出羽海一門や高砂一門の九重親方が反対、周防の息がかかった宮沢りえとの破局に成功した。

1993年現在の皇太子が千代の富士嫌いを理由に元横綱千代の富士や当時の横綱曙が招待されず、大関だった貴乃花が皇太子結婚披露宴に招待され相撲協会の許可なしに無断で出席したとして境川理事長や横綱審議委員会が激怒、
女優との破局、披露宴出席が理由で貴乃花は相撲協会、横審によって最年少横綱昇進も阻止され、連続優勝するまで横綱になれなかった。

天皇陛下は貴乃花を一度も園遊会に招待していないことから貴乃花を好んでいない。千代の富士と白鵬は天皇陛下の意向で園遊会に招待されている。

相撲協会関係者は、理事長、横綱経験者、現役横綱のみ、皇室関係者主催の行事に出席が認可される。

1998年ごろから整体師や複数の新興宗教と関係をもち両親や実兄と対立。

2002年横綱審議委員会の委員だった讀賣新聞会長、日経新聞元会長から貴乃花引退勧告相当を突き付けられ、過半数を超えたが2/3の賛成が得られず引退勧告採決にはいたらなかったものの波紋を呼んだ。

実父が逝った2005年「出羽海一門が事実上支配する相撲茶屋を解体し、九重親方より先に理事にならないと改革できない」と罵声をあびせるなど相撲協会を批判したとして譴責処分。

2010年の相撲協会理事選挙は権力闘争に発展、暴力団賭博問題などの不祥事で失脚させようとリーク合戦、武蔵川理事長ら保守派とと貴乃花親方が対立。

女優と破局、最年少横綱を阻止されたことを悔恨した貴乃花が30代で理事を目指す要因につながり、当選で爆発してしまった。


藤原紀香育ての親周防郁雄は警察とのパイプが深く芸能界の不祥事をうやむやにするとまでいわれ、また、芸能マスコミを情報操作するため裏方の実力者(裏方のドン)とよばれる。
中井洽委員長でさえ周防郁雄に逆らえないといわれる。
貴乃花グループ(一門)の暴力団関与や琴光喜賭博問題も周防が情報操作してうやむやにしようとするのではないかと噂されているため権力闘争に拍車をかけている。



貴乃花親方はすでに立浪一門を手中におさめたとみられる。

二所ノ関一門の半分は貴乃花親方支持しているが、貴乃花親方の伯父が貴乃花親方理事に反対しており、伯父の弟子(貴乃花先輩)や放駒親方らの反発で貴乃花親方は二所一門を破門された。


暴行致死で実刑判決を受けた時津風事件の時津風一門と暴行問題で引退した朝青龍事件の高砂一門は様子見ムード、2つの一門は連携し次期理事長選に向け候補者擁立の選定が行われるとみられ九重親方を軸に人選が薦められている。

元横綱双葉山(先々々代時津風親方)は立浪一門を破門され伊勢ノ海一門に移籍、先々代伊勢ノ海親方が一門の名称を双葉山に譲歩して時津風一門となった。先代時津風親方の暴行致死事件で一門は凋落。

先々代九重親方と先代九重親方が出羽海一門を破門され高砂一門に移籍。高砂一門は朝青龍事件で高砂親方が失脚、高砂部屋も衰退、現在の九重親方である元横綱千代の富士が躍進したことで実質九重一門といわれている。
Posted by 続き at 2010年07月11日 17:13
相撲協会理事の勢力図

A武蔵川理事長、出羽海、北の湖、村山、伊藤

B九重、陸奥、鏡山、友綱
C二所ノ関、放駒

D貴乃花、北の湖(貴を支援)


武蔵川、貴乃花は警察とパイフをもっているが

武蔵川はパチンコ系人脈(毒島邦夫、安藤英雄)と親交のある警察官僚とパイプを持ち、貴乃花は芸能音楽系人脈(周防郁雄、川村龍夫、尾木徹)と親交のある警察官僚とパイプを持っている。
Posted by 内幕 at 2010年07月16日 21:40
朝日が16日に、日経が17日に、讀賣が18日に貴乃花親方が2008年08月暴力団主催イベント、2010年06月暴力団関係者主催のわんぱく相撲に参加したと報道した、貴乃花を贔屓にしているバーニングプロダクション周防郁雄社長が激怒し報道関係者に圧力をかけたといわれている。

讀賣新聞が21日に松ヶ根親方が大阪場所宿舎を20年以上暴力団関係者から賃借していたと報道し一面掲載
松ヶ根親方もバーニングプロダクション周防郁雄社長傘下といわれ、貴乃花親方と親しい関係にある。
Posted by ◎ at 2010年07月21日 08:56
相撲協会独立改革委員会委員長奥島孝康が次期相撲協会理事長について村山弘義相撲協会理事長代行か貴乃花親方相撲協会理事が望ましい見解を示唆。

奥島は早大元総長で名誉教授、日本高等学校野球連盟会長も兼務、現在の皇太子日本体育協会元会長だった森喜朗元首相(自民党)と親しい。

皇太子や森元首相は千代の富士が大嫌いで貴乃花びいきであまりにも有名で千代の富士外しを相撲協会に要求したこともある。

民主党も貴乃花支持が大半で千代の富士を痛烈に批判している。
Posted by ○ at 2010年07月26日 21:05
 ◇旧満州から引き揚げ 「亡母の温かみ思い出す」満州(現中国東北部)などからの引き揚げ者から預かっ
Posted by トリーバーチ 財布 at 2012年07月30日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

誤審で負けたと騒ぐ韓国人・W杯敗退に韓国「審判の釈然としない判定」に無念・ペナルティエリア内でのハンドが見逃されるなど十分韓国に有利な審判だった・2002年韓国が審判買収・2006年「試合後に文句を言うのはスポーツマンらしくない。」
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ウルグアイに敗れ、ピッチに跪く韓国代表=26日、ポートエリザベスのネルソン・マ...
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2010-06-29 08:15

名古屋場所を開催、大嶽親方と琴光喜追放 NHKは?
Excerpt: 賭博問題で相撲協会は28日午後、両国国技館で臨時理事会を開き
Weblog: ネット社会、その光と影を追うー
Tracked: 2010-06-29 09:44

「大相撲野球賭博」勧告受け入れ
Excerpt: 相撲協会、特別調査委の勧告を受け入れ大相撲の野球賭博問題に揺れる日本相撲協会の緊急理事会は28日午後、協会諮問機関である特別調査委員会(座長=伊藤滋早大特命教授)が名古屋場所(7月11日初日・愛知県体..
Weblog: SCRAMBLE-8
Tracked: 2010-06-29 11:57

名古屋場所は開催、ということだが
Excerpt: ワールドカップの裏で、広がりを続けた大相撲界の野球賭博問題。 外部による調査委員会の勧告を受け入れた上で、場所を開催する方向性は出たようだ。 最も悪質と判断されたのは、元貴闘力の大嶽親方。..
Weblog: 虎哲徒然日記
Tracked: 2010-06-29 19:12