検索
 

2011年05月14日

震災を避けるためにも左翼教科書の追放を





 発生から2か月が経った東日本大震災。まだ1万人近くが行方不明という空前絶後の大震災である。東北地方は本当に痛ましいことになったが自業自得の面もある。それは教科書だ。

 被災地ではほぼ100%が左翼教科書だというのである。安倍晋三元首相はこう指摘している。「東北においてシェア100%近くを占めている東京書籍の本においては、自衛隊の記述に対してこんなことを書いてあります。『武器を持たないというのが日本国憲法の立場ではなかったのかという意見もあります』」と。

 今回、東北地方に集中的に被害が及んだのはこのせいもあるのではなかろうか?実は大震災は左翼政権時に起きることが知られている。今回の東日本大震災における菅内閣、阪神大震災の村山内閣。関東大震災直前の加藤内閣がそうだ。政権が例外なく左翼の時に起きているわけだから教科書が左翼的な東北地方に被害があったとしてもおかしいことではない。

 しかも教科書会社が左翼的なのも売りたいがためなのである。決して許される所業ではない。未来を担う子供たちにはちゃんとした正しい歴史教科書で学ばせなければならない。

 教科書と言ってもばかにしてはいけない。教科書の力で震災が起きたのだ。これからの日債を避けるためにも左翼教科書を焚書坑儒して愛国的な教科書に一刻も早く変える必要がある。
posted by 愛国 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これからの日本国民をなす子供たちに教育をするのが反日団体である日教組だから、これからの日本がまともになるはずがない。

この状況を変えることはできないのだろうか。

日教組反日団体の解体、公務員として懲戒処分、まあ、無理だろうな。民主党を選ぶような国民がそういう選択をするわけない。
Posted by 普通の日本人 at 2011年05月14日 10:02
岩手県の姪っ子の教科書も東京書籍でした。
歴史教科書に目を通しましたが、嘘出鱈目のオンパレードでした。
Posted by coffee at 2011年05月14日 10:56
先生が日教組の毒を、
ピッタリ中和しているから大丈夫ですよ!

毒をもって毒を制す。
やはり先生は英霊の生まれ変わりなのだと、改めて実感しました。
これからも頑張ってください!!
Posted by at 2011年05月14日 14:46
最初は自然災害である地震が起こり、津波が来た。ここまでは、人間の力ではどうしようも無い。 津波で原子炉が壊れたんだったか…!?何か色々遭ったが、もう記憶が薄れつつある。原子力発電の破壊で、放射能漏れか…。 教科書を見る事が無いから。左翼寄りの教科書で震災が起こる!?よく分からない。防御力に欠けているという意味か?
Posted by ゆう at 2014年09月22日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

パチンコ屋が蓮舫に請願書を提出・ダイナムやマルハンなど大手の労組が蓮舫大臣宛に「石原都知事の偏見はパチンコ産業に働く労働者の尊厳を傷つけました」・違法な換金行為をし、3月22日大津波の宣伝をしていたくせに盗人猛々しい
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 歓喜の大津波来た! 桁違いの威力は圧巻! LET'S ENJOY 記憶に残る海EVENT 「海 ド ォ ー ン」 2..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2011-05-14 10:57

「滋賀支部発足1周年記念街宣 in 大津」ニコ生配信のお知らせ
Excerpt: わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。斉兄さん(西村斉・在特会京都支部長)が「滋賀支部発足1周年記念街宣 in 大津」をニコ生配信してくれるそうぢゃ。ニコニコ動画/滋賀支部発足1周 ...
Weblog: 反日ハンター
Tracked: 2011-05-14 22:18