検索
 

2011年05月17日

君が代で健康な社会をつくろう





 大阪府の橋下知事率いる地域政党「大阪維新の会」の府議団が、府立学校の入学式や卒業式などで国歌を斉唱する際、教職員に起立を義務づける条例案を5月定例府議会に提出する方針を固めた。私は橋下はあまり好きではないがこの条例案には大賛成である。日本の愛国心は君が代から始まる。君が代を歌えないようでは日本人失格だ。

 もっともこれだけでは不十分だ。大阪府内のすべての場所に対象範囲を広げ、教職員だけでなく生徒児童や一般府民にも対象を広げるべきである。とうぜん罰則の範囲もその分広げるべきである。そこで逃げ道を作らないよう車いすの人にも起立義務をつけるべきである。車いすに座ってるからという理由で見逃していては仮病を使い車いす生活をする者が現れるのは間違いない。こんな詐欺を許してはいけない。

 車いすの人にもメリットはある。それは乙武洋匡さんを見るといい。プロ野球の始球式においてものすごい投球をしていたのである。本人は150k/mを出すと言ってたがあながち冗談とも受け取れないぐらいだった。左手にボールを固定できるようなものがあれば決して不可能ではないだろうと感じた。おそらく時間がなくて間に合わなかったのだろう。

 私が言いたいのは障害を理由に逃げないでほしいということだ。障害があるからと言って大変かもしれないが克服することもできるのである。罰則を作って車いすの人に立たせるようにすれば、立って歩くこともできるのではないだろうか?

 車いすの人たちだって自由に歩きたいはずだ。ただ、立ちたいがきっかけがないのだ。そのきっかけを愛国心の下に作るのだからこれほど素晴らしいこともない。改めて君が代は人を幸せにするものだと確信したのである。
ラベル:君が代
posted by 愛国 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは良いことだ。
Posted by coffee at 2011年05月17日 08:01
愛国先生やcoffeeさん等のネット愛国者様にかかれば医学なんて愛国心でなんとかなるものなんですね!!
Posted by at 2011年05月17日 16:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

『もしドラ』著者「もし総理を民間から招聘するなら孫正義」・岩崎夏海は馬鹿だった!・口先だけの極悪人!孫の義援金100億円は未払い・ソフトバンク携帯は高層ビルの地下でも通話できない・日本人を侮蔑し詐欺を繰り返す孫
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 「もし総理を民間から招聘するなら孫正義」『もしドラ』著者の岩崎夏海は馬鹿だった! http://www.news-pos..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2011-05-17 08:01

君が代不起立「やめさせる」・大阪府の橋下徹知事、国歌斉唱「起立しない教員は意地でも辞めさせる」「国歌・国旗を否定するなら公務員やめろ」・条例案、政令市も検討対象・神奈川県の黒岩祐治知事は橋下批判、国歌「強制そぐわない」
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 橋下知事 「君が代不起立の教員、意地でも辞めさせる」「国歌・国旗を否定するなら公務員辞めろ」…大阪 http://san..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2011-05-18 23:17