検索
 

2012年12月29日

就任3日で結果を出す安倍総理は本当に偉大である





 歴史的な安倍政権誕生から3日、すでに結果を出し始めている。わずか3日である。さすが安倍総理というほかない。それは経済と教育の2つである。

 1つ目の経済とは円安を進ませ、株価を今年の最高値を記録させたことである。これも安倍総理がいかに期待されているかの表れである。思えば民主党政権下では円高が進み多くの企業が苦しむことになった。もちろん民主党政権はなにもしない、それどころかより円高を進めていったのだ。それは日銀に無能な人間をわざと送り込み円高を誘発させたことからも明らかである。

 だが安倍総理が首相になっただけで円安である。それも3日で。厳密には選挙期間中から発言があったので3日以上期間はあるのだが、それでも首相に就任しなければ意味はないので事実上3日でやり遂げたも同然である。

 これは私にとっても非常にうれしいことだ。実は個人的なことであるが、円高の際に外貨を大量に購入しておいた。それは今のような円安になった際に両替して大儲けするため。これで利益が出るのでまさに安倍総理さまさまなのだ。

 もう一つの教育は朝鮮学校に対する無償化停止である。そもそも朝鮮学校はテロ国家・北朝鮮の出先機関、その構成員は当然テロリストである。もちろん小学生も例外ではない、テロリストの息子もテロリストなのだ。テロリストに金を与えるというのは狂気の沙汰である。

 こうなったのは元首相の菅直人が退任前のドサクサにまぎれて無償化を支持したからである。さすが在日の首相は日本を骨の髄だけ嫌っているだけはある。

 とはいえ、テロリストは朝鮮学校だけではない、普通の学校にもいるのである。大津のいじめ殺人事件の主犯、木村束麻呂足立晃也小網健智書類送検されたが、この3人はいずれも北朝鮮系の在日というのは非常に有名である。このように北朝鮮関係者はみなテロリストになるのである。だから朝鮮学校への無償化停止は非常に正しいことなのである。

 民主党政権が3年でできない(正確にはわざとやらない)ことをたった3日で成し遂げた安倍総理。まだまだ評価をするには早すぎるが、日本の憲政史上最高の政治家であることは疑いようはないだろう。
posted by 愛国 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日もあちこちに捏造・デマを盛り込んだ記事、巧みです。
Posted by あらあら、うふふ at 2012年12月29日 06:06
あらあら。円安になって喜んでるアホがいますねー。(^0^)

今や日本は輸入大国で、輸入品に関しては円高でものすごくメリットがあったのですが、これで円安になってしまえば、その分原油・ガソリン価格の上昇、大豆・小麦・砂糖・コーン・綿花等々あらゆる物の物価が上昇し、更に電力料金も円安分だけ上昇するから、なんにも意味が無いんですのよ。

これを知らないで喜んでる愛国先生、ご苦労様です。(-^〇^-)
Posted by 金髪青目の女の子(17歳) at 2012年12月29日 08:47
2006年12月13日 衆議院議員 吉井英勝
巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する
質問主意書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm

2006年12月22日 内閣総理大臣 安倍晋三
巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する
質問に対する答弁書
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm

1-4
Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのか
A(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない
1-6
Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
1-7
Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
2-1
Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのか
A(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない
Posted by 逆ネトウヨ at 2012年12月29日 10:44
安部ちゃんって経団連の操り人形だな
新規原発も有り得ると早速公言し
韓国に竹島式典の取り止めでご機嫌取り
中国には尖閣諸島に公務員の常駐させるのを見送ってご機嫌取り
で多分TPP参加の土産を持ってオバマと会談だろ
Posted by 逆ネトウヨ at 2012年12月29日 10:46
先の民主党政権下で不思議なことに日本の周辺国全てとの領土紛争が深刻化したのですね。
隣国との領土紛争ですが、これは下手をすると国家滅亡に至る死に病ですよ。
独仏両国は国境地帯の領有をめぐって短いあいだに3回も全面戦争を起こして、独仏両国だけではなくて欧州全域を焼け野原にしてしまった。
この反省から石炭や鉄鋼の産地でドイツ系のザクセン人が住む九州の半分程もあるアルザス・ロレーヌ地域をフランス領として認めることで平和を達成。以後EUとして欧州は発展していく。
森喜朗が首相の時に佐藤優や鈴木宗男を使って密かに2島返還での平和条約締結を進めていたらしいのですよ。
日本も欧州に半世紀も遅れて、やっと戦後処理をするつもりになっていたらしいのですが、ムネオ騒動が発生、北朝鮮バッシングでの右傾化でナショナリズムの高揚でそれどころではなくなった。
日ソ領土紛争ですが、これは米ソ冷戦でのソ連封じ込め(弱体化)の為の仕掛けだったとの説もあるが、日本封じ込めの仕掛けでもあるのですね。
アルザス・ロレーヌを争って双方が国力を消耗、大損をしたドイツ、フランスと同じで、一番近い隣国と争うことは得にならない。
根室や稚内など北海道でも辺境地域は過疎化が進んでいるのですが、これはロシアも同じで極東の辺境地域は過疎化が進行している。
辺境地域の衰退は何れも同じなのです。
ところが、EUのように国境の垣根を低くすれば、辺境地域が一挙に玄関口に変身するのですよ。
石垣島や宮古島よりも台湾の方が近い与那国島は人口が最盛期の10分の1以下に減っていしまったのですね。日本敗戦以前では自由に台湾と行き来していたのですよ。近代以前の江戸時代には釜山には日本人町ができていて対馬が日本の玄関口として繁栄していた。
ところが長いあいだ自民党政権下で、隣国全てと領土紛争を抱えていたのですが、これらは『日本封じ込め政策である』と解釈すると分かり易いのですよ。
もしも今後安倍内閣が二島返還での平和交渉をすすめるとしたら、インフレターゲットの承認(黙認)と全く同じ意味を持っている可能性があるのです。
記事にも書いたが、
今までの日本は900兆円の借金とデフレと円高に長年苦しんでいた。
ところが、日本を苦しめていた三重苦は『お札を剃りまくる』と一挙に三つとも簡単に解消することが、海千山千の海外の投機筋によって現実に証明されたのです。
アメリカとしては、巨大な日本丸の急激な沈没は危険すぎるので、今までの日本封じ込め政策を緩めて、破滅までの時間を稼ぐ作戦に転換したのかもしれないのです。
Posted by 逆ネトウヨ at 2012年12月29日 10:51
『米海軍兵士が福島第一原発事故で健康被害?』トモダチ作戦参加の米兵が東電訴える

東日本大震災の直後にアメリカ軍が行った支援活動「トモダチ作戦」に参加した原子力空母の乗組員らが「福島第一原子力発電所の事故の正確な情報を得られなかったために被ばくした」として、東京電力に合わせて2億2000万ドル(日本円で189億円)の損害賠償などを求める訴えをアメリカの裁判所に起こしました。
訴えたのは、アメリカ海軍の原子力空母「ロナルド・レーガン」の乗組員8人を含む9人で、今月21日、カリフォルニア州サンディエゴの連邦地方裁判所に提訴しました。
訴状によりますと、乗組員8人は、東日本大震災直後、被災地を支援する「トモダチ作戦」のため、空母が福島県の沖合の太平洋上にいた際、福島第一原発の事故によって被ばくし、がんのリスクが高まったとしています。
被ばくした線量やがんのリスクがどの程度高まったかなどの情報は訴状には書かれていませんが、原告らは「東京電力が原発事故の危険性について不完全で不正確な情報をアメリカ側に伝えたため、安全だという誤解のなかでトモダチ作戦が行われた」と主張しています。
そして、東京電力に、原告それぞれに1000万ドルの損害賠償と、将来の医療費に充てるための基金の創設など合わせて2億2000万ドル(日本円にして189億円)を支払うよう求めています。
(12月28日NHK)
東京電力は『訴状が届いておらず、コメントは差し控えたい』と話すが、米軍は福島原発から半径50海里(93キロ)圏には立ち入ることが厳重に禁止されていたのですから、米海軍兵士の訴えが正しいとすると米空母は福島沖の100キロ圏外で放射能に被曝したことになる。
しかも米軍のトモダチ作戦は、原発爆発事故直後の最悪の放射能汚染物質の放出があらかた収まっていた2週間後の話である。
政府事故調によれば『公表すると無用の混乱を招く恐れがある』との政府方針で文部科学省のスピーディーの放射能拡散予想の情報は隠蔽され、米原子力空母の乗組員以上に、福島第一原発の爆発直後の猛烈な放射性プルーフ(放射能の雲)の中に1000万人以上の日本人が全く無防備なままで留まっていたのです。
Posted by 逆ネトウヨ at 2012年12月29日 10:52
安倍氏の能力程度では日本経済も「あべし」では?
Posted by 逆ネトウトヨ at 2012年12月29日 11:28
 >輸入品に関しては円高でものすごくメリットがあったのですが

 円高の時でもガソリンは値上がりし続けましたが何か?
Posted by KY at 2013年01月02日 04:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック