検索
 

2013年01月23日

生徒も体罰を望んでいる、橋下の横暴を許すな。





 桜宮高校での体罰による自殺事件で大阪市の橋本市長は桜宮高校の体育科2科の入試中止が決定した。橋下市長は自画自賛だがこれは暴挙以外の何物でもない。なぜならば生徒はみな体罰を望んでいるからだ。

 実はバスケットボール部の顧問は他の生徒にも体罰をしていたが、その生徒たちからも慕われていたのである。したがってこの教師による体罰は正しかったということになる。間違った体罰ならばここまで慕われることもないからだ。だが、愚かな教育委員会は保身のために橋下に従ってしまったのだ。大変許しがたいことである。

 今回の入試の中止を受けて生徒たちは抗議の声を上げている。大阪市役所では在校生が記者会見を行い、入試中止反対を訴えたほどである。まったくもってそのとおりだろう。生徒の学ぶ権利はどうなるのかといいたい。しかも橋下はかつては体罰容認論者だった。にもかかわらず今回の件で転向したのだ。まさに風見鶏、大変な裏切りである。絶対に許してはいけないのだ。

 そもそも体罰は「体罰の会」があり、そのHPをみればわかるとおり体罰は日本の愛国心にはなくてはならないものである。橋下は民主党よりもベターではあったかもしれないが、やっていることは完全に反日左翼の典型と言っていいだろう。橋下がいる限り大阪の教育は危ない。日本全国に波及する前に桜宮の生徒を守り、体罰を守っていかなければならない。
ラベル:体罰 橋下徹
posted by 愛国 at 00:00| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マゾヒストが多いということですね?
Posted by つまりは at 2013年01月23日 01:53
洗脳って怖いですね。
Posted by えまのん at 2013年01月24日 10:31
桜宮高校には、体罰に反対している生徒もいるよ。
自殺が起きたのだから、学校によっては生徒が教師の殺害する事件も起きるかもね。

愛国先生に聞きたいのですが、教師を殺して自殺するのは愛国心なんでしょうか?
Posted by 匿名 at 2013年01月25日 14:45

 愛国様、

 >体罰は日本の愛国心にはなくてはならないものである。

 :どこの国のことでしょう?貴方は何人ですか?
Posted by 縁側 at 2013年01月28日 22:43
「体罰を守っていく」のか。
スゲエぞ(嘲)
Posted by 西田三郎 at 2013年01月28日 23:57
TBありがとうございます^^
その「体罰の会」のパンフか何かで
石原さん(元都知事)の姿を見たような
記憶があります。非常に興味深いですね。
(橋下氏との今後の関係も含め)
Posted by でぷあ at 2013年01月30日 00:57
体罰は,教育基本法で禁じられています.教育基本法には直接の罰則は規定されていませんが,刑法上の『暴行障害罪』に該当します.と基本的な事項を確認したところで,

あなたは,何人の桜宮高校の生徒よりアンケートを採ったのですか.アンケートの総数,有効回答数,統計処理方法を教えて下さい.

それが出来ないのであれば,あなたの言は何の根拠も無い妄想であり暴言です.

他人を巻き込まずに,どうぞ自分のご家族に存分に『体罰』を与えて下さい.

妄言を照れ流さずに,その結果がどうなったかを実体験としてブログに記載されては如何ですか.
Posted by 1233456789 at 2013年01月30日 23:51
どこの生徒が体罰を望んでる?教えてくれ!
Posted by 憂和會 at 2013年02月01日 04:54
愛国と叫んで強くなったおつもりでしょうか?あなたの言う愛国というものを次のブログ更新でまとめて書いていただけないでしょうか?
Posted by 憂和會 at 2013年02月01日 05:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

わたしはこう思いました【1.28橋下氏VS小倉氏、inとくダネ】
Excerpt: 今朝録画しといたのを今し方チェックし終わりました。 一言でいうと・・・拍子抜け、という感じ。 もっと「朝生」みたいにガチの激論を戦わせた上で 橋下氏か小倉氏のどちらかがヒートアップして ブチ切れたりし..
Weblog: でぷスポ5号館
Tracked: 2013-01-30 00:58