検索
 

2013年02月08日

15人の告発者よ、匿名は卑怯だ!





 柔道女子日本代表の園田前監督によるパワハラ問題で、園田前監督・徳野コーチ・吉村強化担当理事のクビが飛ぶ事態となった。だがまだまだこの事件は尾を引きそうである。そんな状況でありながらすっきりしないのがこの問題を告発した15人の女子選手である。いったいその正体がだれかわからないので相当のモヤモヤがたまっているのだ。

 多くの国民は告発した15人の名前が出ないことにいら立ちを覚えている。監督らの首を飛ばしたのに陰からこっそりと様子を見てほくそ笑むように見えてならない。なぜ15人の選手はこれだけ多くの犠牲者を出しながら表に出ないのか?名前を出さないのか?これは大変卑怯なことである。

 産経新聞も「顔の見えない選手側の要求だけが次々と形になっていることに違和感を覚える。」とあるがまさにその通りだろう。自分たちの言うことは聞け、でもこっちは好き勝手にやらせてもらうではだれもついてこないのだ。

 そもそもパワハラとはすなわち体罰のこと。つまり今回の件は愛国心の発露なのである。だから受けてむしろ光栄なことなのに逆ギレをする神経は非常におかしいと言わざるを得ない。その歪んだ心境が匿名という陰から好き勝手やる非常識な行動につながるのである。

 15人よ、やましいことがないのならば堂々と実名を出して訴えるべきなのだ。それができないのならば文句を言うな!匿名は卑怯者のすうことである。もし15人に正体がわかったら私が体罰を加えてやりたいくらいだ。そうすれば体罰の素晴らしさを知ることになり、自分たちが間違っていたと反省し、愛国心あふれる柔道選手になるだろう。
ラベル:柔道 体罰
posted by 愛国 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛国先生〜 釣りは楽しいですか〜?
Posted by 愛国先生は馬鹿 at 2013年02月08日 05:10
愛国先生も実名でブログやった方がいい。
Posted by 匿名 at 2013年02月08日 09:07
同感ですね
柔道選手にはネットの中だけでは勇ましい
アホブロガーに教育的指導を
してほしいものです
Posted by 東郷ビール at 2013年02月08日 09:36
↑↑お前も実名でコメントした方がいい。
↑園田前監督にはネットの中だけでは勇ましい
アホ荒らしに教育的指導を
してほしいものです

五輪競技から除外すべきはレスリングではなく
メダルも獲れないうえに不祥事の多い柔道でしょう!
今の柔道界は日本の恥!
Posted by 正論支援 at 2013年02月17日 07:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

落選者に対し”美談”の名目で更なる”屈辱”を強いる”悪習”に終止符を!
Excerpt: 話題となってる柔道女子の今回の告発の中に ”体罰”のほかに、こんなのがあったことをご存知でしょうか? >全柔連の姿勢に不信感 「見せ物にされた」五輪代表発表の生中継 >スポニチアネックスより http..
Weblog: でぷスポ5号館
Tracked: 2013-02-10 22:24