検索
 

2014年09月28日

冨田選手が悪いのではない、盗まれるほうが悪いのだ





 韓国・仁川で開かれているアジア大会の競泳代表である冨田尚弥選手が韓国メディアのカメラを盗んだ疑いで警察の聴取を受け、日本選手団から追放されることとなった。帰国の費用も自腹になるという。窃盗ということで間違いなく冨田選手は悪いのだろう。しかし、悪いのは富田選手だけなのか?盗まれたほうにも日はないのだろうか?

 盗まれたカメラは競技場の記者席にあったという。そこならば確かにカメラがあったとしてもまったくおかしくないが、ふつうは盗まれないようにしておくのが筋であろう。にもかからわず盗まれてしまった。これは運営側の怠慢とみるのが当然でむしろ富田選手は被害者側なのだ。

 そう意味では冨田選手は大変素晴らしいことをしたと思う。今大会は韓国で行われていることからもわかる通り、非常に運営に問題がある。日本で話題になったバドミントンの風操作問題はもちろん、バスケ女子カタール代表が衣装の問題で棄権したのもそうだ。あの件大会本部がバスケットボール連盟に圧力をかけていたらしい。そうやって韓国は悪くないと仕向けようとするのである。

 しかし冨田選手の英断で韓国に問題があることが完全に証明された。今までは偶然だ、事故だと言い逃れできただろう。しかし選手に窃盗をさせる環境を作り上げたのは完全に開催国が悪いというのは常識になるからだ。つまり冨田選手の窃盗は愛国的な窃盗だったのだ。

 日本選手団は冨田選手に対して寛大な処置をするべきだ。今回の事件で一番悪いのは韓国、冨田選手だけのせいではないのだから。ここで冨田選手を許せば必ずや日本にとって良いことになるだろう。だからこそ勇気を持って決断するべきだ。愛国者を多少の問題行動で腐らせてはいけない。
posted by 愛国 at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓国の記者が日本の報道陣のカメラを盗んだら鬼の首を取ったように騒ぐに10万円。騒ぎ方も「世界一劣悪な民族だ」とか。
売国先生は中国や北朝鮮もビックリのならず者国家に日本を貶めたいのですね。
Posted by MRX at 2014年09月28日 06:41
こいつ(元)在日だったって噂されてるぞ
Posted by 割れた民 at 2014年09月28日 07:55
この記事に賛同します

北方領土も竹島も、盗まれる方が悪いのです
Posted by 東郷ビール at 2014年09月28日 08:03
>これは運営側の怠慢とみるのが当然でむしろ富田選手は被害者側なのだ。

これは、非常に無理のある受け止め方だ。

今回の事件は残念。
Posted by ライダイハン at 2014年09月28日 11:22
>>盗まれたカメラは競技場の記者席にあったという。
>>そこならば確かにカメラがあったとしてもまったく
>>おかしくないが、ふつうは盗まれないようにしてお
>>くのが筋であろう。


日本には、昔から<無人野菜売り場>がある。
韓国人ユンソナが言っていたが、
「家にお客様が来る時は、大事なものは隠す。とった人が犯人にしては可哀相だから。」
まるで、そのような考えで書いておられるようですね。

日本人は、たとえそのような場面でも、取る様なことはしないでしょう!
Posted by 初めまして。日本人です。 at 2014年09月28日 12:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック