検索
 

2016年04月23日

被災者は安倍首相に粗相のないように





 死者が50人に迫り大災害と化してきた熊本地震から1週間以上が経過した。安倍首相は被災地を視察することとなった。安倍首相は本来ならばもっと早く視察をしたかったが、まさかの本震が発生し足手まといになってはならないと泣く泣くあきらめざるを得なかったのだ。しかしここにきて念願かなって視察ができるようになった。

 そこで被災者に要望がある。安倍首相に失礼のないようにすることだ。せっかく忙しいさなかに安倍首相が視察に来ていただけるのである。これは大変な栄誉なのだから誠心誠意をもって対応する義務がある。地震でストレスが溜まっているだろうが決して安倍首相に怒る真似があってはならない。そんなことをすれば正しい情報が伝わらなくなり被災地にダメージを与えることになるだろう。

 安倍首相は偉大な政治家である。前代未聞の揺れ方に多少戸惑ったのは事実だが、必ず安倍首相は熊本地震に勝つ!だから偉大なのだ。安倍首相が偉大だからこそ被災者も粗相のないようにする義務がある。もしも安倍首相に罵倒を浴びせるようなことがあれば地震はますます続くことになるだろう。
posted by 愛国 at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
<創価学会が「パナマ文書」に登場!>
 2チャンネルを詳しく知らないが、そこに創価学会が「パナマ文書」に登場した、と大騒ぎになっている。それがネット掲示板「阿修羅」にも載った。信濃町炎上である。公明正大な政党・公明党を立ち上げた創価学会だ。なぜ脱税秘密口座を必要としたのか。「ブルータスお前もか」という思いを抱く国民は多いだろう。


<信者の浄財ではない?>
 信者の浄財集めに毎年、すさまじいエネルギーを費やしている事実を、最近は多くの国民は承知している。その一部を、平和活動に使っているということも。
 だが、安倍内閣誕生と共に態度を変えた。この「パナマ文書」の秘密口座も変質した理由なのだろうか。
<国会で追及される!>
 国会で追及されることになろう。宗教に対して、日本は教育・医療と共に税金を免除する特別待遇を付与している。
 それをよいことに、後ろめたい巨額の資金を租税回避地・タックスヘイブンに流し込んでいた!しかも、創価学会は政権与党・自民党3分の2議席の原動力であることも明白である。黙認できない。
 財務・国税当局は、見て見ぬふりをしていたのであろうか。それとも、秘密ゆえに「わからなかった」と言い張るのであろうか。
 隠し預金を、秘密にするための「特定秘密保護法」強行に走った公明党だったのか。それを「パナマ文書」は明らかに暴いてくれる。
 民衆の一部信者の信仰を利用した浄財を、三菱や三井住友に巨額預金していることは、これまたよく知られている。国民生活を考える教団であれば、すべて吐き出して、消費税ゼロに貢献すればいい。
 悪しき権力が、蓋しようとしても、無駄なことであろう。
<政府は適切に対応する?>
 民進党議員の質問主意書で安倍内閣は、この「パナマ文書」について「適切に対応する」と木で鼻をくくったような方針を打ち出している。
 政府自ら腐敗に蓋する姿勢を見せたことになる。納税者・主権者を、愚民だと決めつけていることになろう。
 実際「パナマ文書」は、国民の政治への目覚めに貢献するだろう。北海道5区の選挙にも影響を与えるかもしれない。悲しいかな新聞テレビは報道しない。
<NHK・電通も「パナマ文書」に登場した衝撃>
 あろうことか、公共放送のNHKまでもが、このリストに載っていることが判明している。あのNHKが、である。国民から強引に法律の力でかき集めて、職員に高額の報酬を与えているNHKである。
 NHKに料金を支払っている市民が哀れ過ぎよう。後ろめたい金の使い道を知る権利が、国民にある。

<ワルが跋扈する東京を暴く「パナマ文書」>
 東京は一時、世界でも有数の先進国と見られてきた。武器弾薬を抑え込んで、平和に生きる道を走ってきたからだ。
 しかし、戦後70年の時点で右翼が牙をむいた。平和憲法に襲い掛かってきたのだ。近隣国への挑発によって、国民の精神を変質させるの躍起となっている。その先頭に立っているのがNHKと電通である。
 彼らが主権者・国民に牙を向けている。これは途方もない東京の変質を暴露している。ワルが跋扈する東京である。「パナマ文書」は、そのワルの正体を暴くことに、莫大な貢献をしてくれるだろう。
Posted by ほらっちょ・自公政権 at 2016年04月23日 18:45
北朝鮮の将軍様と同じように、安倍を扱え!ということですね。
Posted by あ at 2016年04月24日 18:58
安倍は、本当は熊本じゃなくて、北海道に行きたかったんでしょ。選挙の情勢調査で怪しくなっていたみたいですしね。
Posted by い at 2016年04月24日 19:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック