検索
 

2017年03月07日

世界一奪還へ幸先の良いスタートを切る





 ついに第4回ワールドベースボールクラシック(WBC)が開幕した。初代WBC王者の日本はキュー跡の開幕戦に勝利し、幸先の良いスタートを切った。このまま勝ち進んで世界一の座を奪還してほしい。しかし日本の勝利異常にうれしいことがあった。それは韓国が連敗をして1次リーグでの敗退がほぼ決定したということだ。

 韓国といえばラフプレーと八百長が非常に有名。そしてそれ以上に許せないことが卑劣な手で日本に勝ったことである。思い出すだけでも忌々しいあのプレミア12で韓国は催眠術をかけて日本を負けさせたことが知られている。まさにスポーツマンシップから最も遠い連中である。

 しかし今回の連敗で見事に卑劣な行為には正義の鉄槌が下ることが証明された。まさに天罰と言っていいだろう。日本にはそんな韓国とは世界一離れているクリーンなスポーツマンシップを世界中に見せつけてほしい。それこそが日本に優勝とともに求められるものだ。
ラベル:WBC
posted by 愛国 at 22:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さん「異常」→「以上」の間違いではないでつか?
まあ管理人さんの大嫌いな韓国が連敗して喜ぶのは無理ないでしょうけど。「日本の勝利異常に」だと人によっては「何で日本は勝ったんだよ!韓国同様負けてないとおかしいだろ」って見えてしまいますよ(笑)
Posted by 「愛国」?プププ・・・(笑) at 2017年03月08日 11:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック