検索
 

2017年08月05日

高校野球初戦予想





 7日に甲子園で開幕する、第99回全国高校野球選手権大会の組み合わせ抽選会が行われた。今回は49番目の青森山田を除く初戦の予想をしてみたいと思う。(〇が勝つと思う高校)

○彦根東(滋賀)vs 波佐見(長崎)
済美(愛媛)vs ○東筑(福岡)
○藤枝明誠(静岡)vs 津田学園(三重)
○作新学院(栃木)vs 盛岡大付(岩手)
○松商学園(長野)vs 土浦日大(茨城)
○前橋育英(群馬)vs 山梨学院
日大山形vs ○明徳義塾(高知)
○木更津総合(千葉)vs 日本航空石川
開星(島根)vs ○花咲徳栄(埼玉)
○聖光学院(福島)vs おかやま山陽(岡山)
○早稲田佐賀vs 聖心ウルスラ(宮崎)
広陵(広島)vs ○中京大中京(愛知)
横浜(神奈川)vs ○秀岳館(熊本)
○興南(沖縄)vs 智弁和歌山
○大阪桐蔭vs 米子松蔭(鳥取)
滝川西(北北海道)vs ○仙台育英(宮城)
○日本文理(新潟)vs 鳴門渦潮(徳島)
北海(南北海道)vs ○神戸国際大付(兵庫)
大垣日大(岐阜)vs ○天理(奈良)
三本松(香川)vs ○下関国際(山口)
明桜(秋田)vs ○二松学舎大付(東東京)
○明豊(大分)vs 坂井(福井)
○京都成章vs 神村学園(鹿児島)
高岡商(富山)vs ○東海大菅生(西東京)

 優勝は大阪桐蔭以外にありえない。なぜならば大阪桐蔭は大阪桐蔭だからだ。大阪桐蔭だから優勝する。もはや論理ではなく真理なのである。
ラベル:高校野球
posted by 愛国 at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなもん見てないで就活しなよ。
Posted by 一般人 at 2017年08月05日 11:10
わたしも、ぜひ先生の予想をトトカルチョに生かしたいと思います。
いつもながらの有益な情報、本当にありがとうございます。
Posted by AIKOKUSHA at 2017年08月05日 12:33
誰も褒めてくれないから自分で自分を褒めるしかない。
Posted by AIKOKUSHA at 2017年08月05日 14:55
いや、私がほめていますが・・・
私の地元は超強豪校とあたるから、初戦敗退は、決定的。
大阪桐蔭で優勝は決まりですが、先生の地元も活躍されることを願っています。
Posted by AIKOKUSHA at 2017年08月05日 15:08
自分で自分を褒めるって、ほんとにむなしい。でも仕方ない、実社会でもネットの世界でも誰も褒めてくれないから。
Posted by AIKOKUSHA=管理人 at 2017年08月05日 15:29
>トトカルチョに生かしたい

⇒活かしたい

誤字からしてやはり自作自演と言われても仕方の無いことではなかろうか・・・www


企業も夏休みが多いかもしれないけど、高校野球より就職活動したほうがいいよ。
Posted by いつまでブログつづけるの? at 2017年08月06日 09:11
お得意の誤字脱字さがしですか?
内容云々なら、ともかく、それしかないのですか?
先生の発信される貴重な情報を得る場に対して失礼です。
Posted by AIKOKUSHA at 2017年08月07日 11:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: