検索
 

2017年09月10日

祝!10秒の壁が敗れる!





 日本スポーツ界最大の快挙と言っていいだろう。桐生祥秀が100メートルで日本人初の9秒台を記録したのだ。日本記録は10秒ちょうどだったが、このキリのいい数字が新記録を阻む最大の要因となっていた。しかし歴史は変わったのだ。



 本当に素晴らしいことだと思う。何よりも素晴らしいのは桐生が記録を更新したということである。こういう記録は純日本人が9秒を達成してしかるべきなのだ。そうでなければ日本人として応援できないからである。これから3年後には東京オリンピックもあるのでこれからも慢心せずに政治的にも偏向しないように金メダルを目指してもらいたい。
posted by 愛国 at 00:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生のあらゆるスポーツにも精通していらっしゃるのにいつもながら感服しております。
私は、彼が純日本人だとは知りませんでした。
今日ニュースで現政権の支持率が上回りました。これは、至極当然のことでありますが、まだ、不支持者がいるという、異常事態でもあるわけです。
しかし、安倍首相はこの異常な人達も守って下さる偉大な首相であります。
本当に良い指導者を得、このような素晴らしい情報の発信を受けれることに我々は感謝すべきだと思います。
私をはじめ、多くの人が先生の情報の発信を心待ちにしております。
少なくとも私の友人たちで集まり盃を酌み交わすときは、いつもこのブログの話題です。
本当にありがとうございます。
Posted by AIKOKUSHA at 2017年09月11日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: